けいたいしびれわなをとる為めに

けいたいしびれわなは大変危険で有効なワナなのです

ハンマーセッション!という漫画

家から10分の所に図書館があるんだけど、月初にたくさんの子供ウケしそうな本を借りてるんですが、今回は違う本を(笑)と思う私に、子供達はえ?それは前回も・・・という感じで毎回既に読んだ本を希望してくるんですよね。


息子達というのは結果が分かっているほうが安心して聞けるようです。
何歳になったら本を読むんだろうと思いつつ月日は流れ子どもたちは成長し、巣立って行きました。



つい先日、2人に会った時に、絵本の話をしたら、小さい時に読んだ本のことをつぶさにたくさん憶えていたので、超びっくり!でも私のやっていたことは無駄じゃなかった〜(´;ω;`)と嬉しかったなぁ。



子供2人が幼少の頃、仕事から帰って来てからよく絵本など読み聞かせをてたんですよね。

読み聞かせという言葉はなにか押しつけがましい印象と捉える向きもありますが、母親としては、子供の頃からの習慣で人に聞いてもらうのが非常にすきだったので、息子たちががある程度大きくなって興味がなくなるまで、二階のフロアで読み聞かせてた(自己満だけど)