けいたいしびれわなをとる為めに

けいたいしびれわなは大変危険で有効なワナなのです

自転車での移動などで普段の生活の中で解決しようとしています

内勤の事務仕事は、少しぐらいの不調なら仕事に大きな支障がでません。
座ってする仕事がメインだと体を動かすのが億劫になりがちなので、階段を多く利用するなどして工夫しています。
人は性格や性質によって、こういうスタイルが一番やりやすい!というような仕事があると思いますがこれまで仕事をしてきて分かった事は、1人で黙々としたいタイプだと自覚しています。


仕事で座っている時間が長くなる時は、きりのいいところで必ず一度立つようにして、座り姿勢をほぐしてから作業すると効率も保てる気がします。プログラムなどを組む仕事は、計画を立てて進めやすいです。

短い期間だけ、体を使う仕事をしたことがありますが天気に影響されることが多くて、健康状態が悪くなってしまうこともよくありました。

そんなわけで、身体が動かなくなるのが予測できる時は休む旨を事前に連絡してそれは最終手段として、通常は調子を整えるのに気を配っていました。内勤の良い部分に感謝し自分の好きな仕事を長く続けられるように、無理のない方法で、健康面においてはあらためて、頑張っていこうと思っています。