けいたいしびれわなをとる為めに

けいたいしびれわなは大変危険で有効なワナなのです

記憶にない冷え性

記憶にない冷え性。冷えがきつい人は、真夏でも冷房にやられるので、薄い靴下を何枚もはいたり一枚多めに着るといいます。
冷え性との戦いは、冬だけだけというわけにはいかないようです。わたしは冷え性とは縁がない体質のようで、冷え症と言うものは具体的に共感することが出来ませんでした。


比較的体温が高いからか体の冷えが気になる感じが記憶としてないのです。冷え性といえば女性限定の症状!だと当然のように思っていましたが、男でも冷え性の人はいるそうです。このところ、冷え性予備軍になっちゃったのかなあ?と思う時が出てきました。
一例では、夏に扇風機にちょっと当たっていただけで体がぶるっとするような寒さを感じたりするのです。扇風機なのにしばらく寒い感じが続いています。



冷え性の代表的な症状というと、私の中では「霜焼け」ですが、腰痛なども冷え性の症状だと知って、そんな単純じゃないんだと知りました。