けいたいしびれわなをとる為めに

けいたいしびれわなは大変危険で有効なワナなのです

本がじわじわ増えてる中

本がじわじわ増えてる中。幼稚園ぐらいの頃に読んでもらった覚えのある本を手に入れる事ができて、また本棚に収められたら、それは宝物です。


宝物の本を少しずつ増やすこと、こういう幸せが最近好きです。

絶版本は、買いなおそうと思っても市場に無い事もあるし、私の事なので、結局また探してでも再度同じものを買おうとするでしょう。気がつくと、本のタワーが後から後からたくさんになってきます。


見ると、興味がある分野の本やすぐに必要な知識を吸収するための本、人から勧められた本などが増えていきます。


買った本を読んだ後は、頭に記録できたもの、身についたもの、先々のために復習をする目的などで、ページをめくるだろうと思われる本は手元に置いておきます。
今はデジタル化の時代なので、本が売れずに出版社も大変らしく増刷が途絶える本が増えていますが、付き合いが長くなりそうと思える本は、長く置いておきたいと思うものです。