けいたいしびれわなをとる為めに

けいたいしびれわなは大変危険で有効なワナなのです

100円って何個?

100円って何個?。駄菓子なのに高いって思っちゃうのは、時代や物価のせいだって理解して入るんだけど。
100円で結構買えたなぁ。
なんか大人になったみたいなお金を使う緊張感みたいなのもちょっとあった。

いろいろな思いと共に、過去の定番とカルパス買ってきたのでした。



隣の駅の大型スーパーに必需品を買いにいったら懐かしいお菓子の出店が目に飛び込んできました。


自分の思い出とリンクするだ菓子がずらり。
駄菓子は私にとってすごくチープで、ちょっと切ない味、。
いつ食べても好きな気持ちに変わりがない。



懐かしいものもあれば、今も普通に売ってるものもある。


気になる点といえば、子供の頃と比べてこんなに高くなかったよなぁと心の中でつぶやく。わたし的に駄菓子といえば、ビンラムネとモロッコヨーグル。
ポテトフライも外しがたい。


小学生ぐらいの頃、予算と相談しながら選んで買ってた。


一見昔と変わってないみたいだけど、ちゃんと見てみたら種類が豊富になってる。