けいたいしびれわなをとる為めに

けいたいしびれわなは大変危険で有効なワナなのです

勉強してくれるのは喜ばしいことだけど

勉強してくれるのは喜ばしいことだけど。我が子が頑張って勉強しているのに、大人がテレビをつけるわけにもいかず、他の部屋へ消える事も許可してもらえないので(笑)、子供の勉強時間内は、お母さんも新しい事を何か学ぶことを決心しました。
年々進級すれども、子供は自分の部屋では勉強することは無く今もリビングのテーブルで勉強をするのが良いみたいです。勉強のボリュームと時間は年々伸びていき、私が楽しみにしているテレビ番組が始まりそうな時間になっても、子供の勉強は続いています。


それに、勉強している時にその場を離れると、子供が小さい時は、いつもリビングのテーブルで宿題をしました。
周りが構わなくても一応、勉強はしますが、近くで人がいるというのが不思議とはかどるようです。

子供がわざわざリビングルームで勉強をし始めた当初は、寝る時間が早い分勉強を始める時間も早くて、その間、子供の邪魔をしないようにテレビをつけていない時間を私は彼女が勉強しているかたわらで、漢字検定用の初歩段階のドリルにヤられています。料理好きではなく下手だったので…