けいたいしびれわなをとる為めに

けいたいしびれわなは大変危険で有効なワナなのです

今度の休みの日のリクエスト

今度の休みの日のリクエスト。お昼ご飯を食べている時、旦那さんが「夕飯何?」と。

チキン南蛮」と言うと「おでんがいいなー」だって。

いや、急には無理よ。
メニュー決めたら変えたくないしなー。


娘が「いつでもいいから夕飯に熱々系のメニューにしてほしいな」と言いました。



「うん。」一応返事はするんだけど希望が通るかわからないよ(笑)?みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。お金のかかるメニューは費用がかかるので、ほぼ候補にも挙がりません。
貧乏してるわけじゃないんですが食べ盛りがいる家としては通常このやりくりで丁度いいみたいです。

家族のリクエストは可能な範囲で並べてあげたいというつもりでいるけれど、買い物をするのとやりくりをしている私のやり方次第です。主人が好きなメニューの食材はどこへ行っても高くついちゃうんですよね。それに好みの料理と味でドンピシャだとものすごい量を食べるので、大きい鍋いっぱいに作っても瞬時にで消えていきます。ここ数年の我が家は、質より量の希望に応えて頑張っています。行きつけのスーパーの特売では鶏肉が安かったので今晩は鶏肉を使った料理にすることにしました。