けいたいしびれわなをとる為めに

けいたいしびれわなは大変危険で有効なワナなのです

2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスっぽいネイル

クリスマスっぽいネイルに挑戦してみました。色は赤と白を使って星の小さな飾りをつけて?と思って試し塗りしてネイルアートしてみたのですが赤と白、これがなんとも難しい。バランスとデザインがどうにも難しい。わたしがやるとどうも和風のめでたい感じにな…

割引シール

夜遅めの時間にスーパーへ行くと、お弁当に割引きのシールが貼られるでしょ?それを待つ人ですか?それとも、待たずに買ってしまう人ですか?私は待てるなら待つ方です。人によっては、順番に店員さんが割引きシールを貼っている所に持っていって、これに貼…

気づけば痩せることができる

数ヶ月前まで、デブでした。標準体重というものを余裕で超えていて、過去の写真を見ても自分に対して「お前、よくそんな無邪気に笑っていられるなあ」と言いたい程の見た目でした。何より問題だったのは、痩せなきゃーなどと言いながらも全く危機感がなかっ…

空の様子を楽しむ

私は窓際に机を置いてあります。それは窓からの明かり取りのためにそうしました。毎日カーテンを開けると、外からおひさまの光が部屋に差し込んできます。窓は防音のため、2重ガラスになっています。窓から空が見えるといいなあ、と思い、外が見えないほうの…

最近の悩みは

ずばり、肌荒れです。季節が夏から秋に少しずつ変化してきて、湿度や温度が変わってきたせいか、肌の調子があんまりよくないんです。なのでしっかりケアしよう!と思って、いつもよりしっかりめに化粧水をつけてみたりしても、そもそも化粧水の浸透がすごく…

NHKにようこそ!

アニメ版も傑作だったけど、原作である本書もまた傑作。本末転倒な気もするけど、アニメ版から入った自分としては、アニメのイメージが残った状態で読んでいるのでそういう認識。ただ、どうしようもない衝動のような、ことばにできないオーラのようなものは…

焼肉ランチへいきました

半年ぶりぐらいにランチ焼肉へ行きました!食べ放題もやっていたのですが、ここはつつしんで、ランチセットにすることにしました。最近ではほとんどソフトドリンクが飲み放題なので、とてもウキウキしてしまいます!私は中落ちカルビセットにしました!ユッ…

大切なコーヒーの時間

私はコーヒーの味が大好きで、いつも飲むのはブラックコーヒーです。朝起きると、私はまずコーヒーを小さいコップに1杯飲みます。それから、シャワーをあび、身支度して、朝ごはんの時にもう一杯コーヒーを飲んで出かけています。会社でも何杯かはコーヒー…

私の人生で一番のかき氷

夏と言えば、かき氷!ということで、かき氷を食べに行ってきました。雑誌にのっていた話題のお店。車を少し走らせお店に着くと、やはり人気のお店のようで、すでに行列が。混雑するであろうおやつ時をさけ、お昼前に言ったにもかかわらず、20人ほどの行列…

ランドセル選び

来年小学校に上がる娘のためにランドセルを選びました。数あるメーカーの中からいくつかカタログやサンプルを請求し、見比べました。最近のものって本当に多種多様で見ていてわからなくなってしまいそうです。実際お店やデパートを見に行くと、私たち親の好…

やってしまった!HOT!

毎朝、セブンでコーヒーを買うんです。100円のドリップコーヒー。もちろんアイスです。シロップも何も入れないブラックが大好き☆美味しいですよね〜。近所のセブンイレブンは常連?になっちゃってて、レジに持っていくと会計前に店員さんが「コーヒーさき…

子供の風が長引いて心配

夏休みに突入して大喜びしたのも束の間。上の子が2日前から風邪です。咳から始まってとうとう夜熱がでました。2日続けて熱が出るなんて珍しくないけど、食欲がなくてかわいそう。微熱があるからとアイスを勧めたらおなかをこわしちゃって、全くいい大人が…

Huluって面白い!

最近、今更ながらHuluにはまってます!きっかけは、この間借りてたDVDを返し損ねて延滞金取られたこと。いろいろ忙しいと、ついつい返すの忘れちゃう。だから、今更だけどHuluの無料体験を申し込んでみたの。そしたら意外と面白くて、毎日観てます。特に、こ…

パパのゴルフの景品

うちのパパは、よくゴルフコンペに行くのですが、今までの景品と言えば、お金に商品券、キャディバックにメロンに焼酎…。などなど沢山持って帰ってきました。まぁ一番うれしいのは現金ですが、ラウンド代と飲み代にそれ以上にお金が掛かっていますから何とも…

幼稚園の遠足は大変!

我が家の娘が幼稚園に入園して1ヶ月以上経ちました。先日、初めての遠足に行ってきました!親も同行してのバス旅行です。圏内にある大型の公園だったのですが、当日はもう早朝から戦争のような忙しさで大変でした。朝4時に起きてお弁当作りをしたのですが…