けいたいしびれわなをとる為めに

けいたいしびれわなは大変危険で有効なワナなのです

幼稚園の遠足は大変!

我が家の娘が幼稚園に入園して1ヶ月以上経ちました。
先日、初めての遠足に行ってきました!親も同行してのバス旅行です。
圏内にある大型の公園だったのですが、当日はもう早朝から戦争のような忙しさで大変でした。
朝4時に起きてお弁当作りをしたのですが、もともと不器用でタコさんウィンナーも苦手な私なので時間がとってもかかりました。
下の子(1歳)のも含めて3人分のお弁当を詰めて、デザートのフルーツも用意して、もちろんお菓子も忘れずに用意しました。
なのに下の子がグズって手間取り、出発はギリギリの時間に!
なんとか間に合い巻いたが、本当にヒヤヒヤしました。
でも公園に着いてお弁当を食べようとした時、敷物を忘れたことが発覚。
なんとかお友達のシートの端っこに入れてもらって事なきを得ましたが、子供には怒られるし大変な遠足でした。来年はもうちょっと楽しめるようにしたいです。